























商品説明
ゲージの針と目盛りは蓄光塗料を採用し、暗い所でも読み取りやすくなっています。測定範囲を500kPaまでとすることで視認性が向上しています。
プッシュリリースが付いているので、タイヤに充填されている空気を、ワンタッチで抜くことができます。
関連商品 RELATED PRODUCT
商品仕様
本体サイズ | L210mm |
---|---|
重量 | 380g |
ホース長 | 385mm(チャック含む) |
ゲージ外径 | Φ63mm |
測定範囲 | 0~500kPa |
最小目盛 | 10kPa |
精度 | ±13.7kPa |
チャック形状 | クリップチャック |
適用バルブ | 米式 |
機能 | プッシュリリース |
付属品 | エアプラグ(装着済) |
注意事項
※測定範囲を超えて使用しないでください。
※落下や強い衝撃を与えないでください。
※しっかりと押し付けた状態でロックできないバルブでは、使用中にエア漏れが生じる恐れがあります。
※米式バルブ以外は使用できません。
いまよく見られている商品!
カテゴリ
- TOP
- >
- 認証工場基準工具用品
- >
- 点検計器及び点検装置
- >
- タイヤゲージ
- >
- エアタイヤゲージ蓄光タイプ TG102
- TOP
- >
- タイヤ/ホイール用品
- >
- エアゲージ
- >
- 充填可能
- >
- エアタイヤゲージ蓄光タイプ TG102


この商品のレビュー ★★★★★ (9)
-
2025/01/20 シン さん ★★★★☆
この目盛りが使い易い自宅での車/バイクのタイヤエア管理用に購入。
他のエアゲージは目盛りが20kpa毎に刻まれているが、これは10kpaなので見やすくエア調整がとてもやりやすいです。
普段仕事で使っているタイヤエアゲージはバルブのチャックはないタイプで使用中ずっと手で押し当て手使用しているのに慣れているので、チャックはなくても良いかなというのが個人的感想。
正しい角度で差し込んでクリップしないとエア抜けする。
クリップ機構の為に先端が長くなってしまうので、車のタイヤバルブに使用する時は良いのだが
バイクのエアバルブに使用する時はスポークとのクリアランスが狭かったりして使い辛いシチュエーションも。
ヘッド部分がチャックなしのコンパクトヘッドやホースから垂直方向にノズルが向くヘッドに付け換えられたりすると更に使いやすいのにと感じたので星4つ。 -
2025/01/14 ヨッシーノ さん ★★★★★
やっぱりこれでよかった。レーシングカートのタイヤや、車のタイヤのエア入れに購入しました。
購入を決めたのはエアゲージが見やすい所でした。
色々他社のゲージ見るとごちゃごちゃして解りにくいし、そんなにエア圧は要らないのでとても見やすく作業もしやすかったです。
ちなみにアストロのエアコンプレッサー6lで使用してストレス無くスムーズに作業できてよかったです。 -
2024/08/05 ポチ男 さん ★★★★☆
バイクや普通車に最適測定範囲が広いものは細かい調整がしずらいですがこの商品は最大500Kpaなので使いやすい。
入りすぎたエアーを逃がす手元のボタンも微調整がきいて良いですね。 -
2024/06/07 bei さん ★★★☆☆
値段相応購入後直ぐに針の蓄光テープが剥がれ落ちました…
取り敢えずは充満は問題無く使えて居るが、少し対策して欲しい。 -
2024/06/01 vmax さん ★★★★★
自宅でエア調整する所有しているコンプレッサーに取り付けて使用します。バルブ先端のロックが確実にかかるので、安全に使用できます。
-
2024/05/20 kaba さん ★★★★★
見易さ抜群バイクや乗用車には、当商品の500kPa圧力計がちょうどよく空気圧管理がしやすくなり最高です。
-
2024/05/06 キヨ さん ★★★★★
バイクに最適簡単にバイクや車のエアー管理ができました。コストパフォーマンスは最高です。
-
2023/02/02 nob さん ★★★★★
アマゾンや他のショップから購入したゲージは0.1bar?0.3bar程度狂う。しかしこのゲージは何回測り直しても同じで最高です。
-
2021/01/04 カイマン55 さん ★★★★★
以前購入した物がそろそろ使えなくなりそうなのでこの度こちらの商品を購入しました。蓄光タイプは始めてなので期待しています。