保証
-
- アストロ商品に保証はついてますか?
-
アストロプロダクツオリジナル商品で、保証対象の物は、オフィシャルホームページ、パッケージ、取扱説明書などで保証に関する表記をしています。
・アストロプロダクツオリジナル製品の保証は、保証期間内(購入後180日)に、正常な使用状態で故障が発生した場合に、当社の責任において無償で修理、交換することを約束するものです。
・特段の表記がない物に保証はありません。
・保証適用かの判断のために販売証明(購入証明)が必要です。
-
- メーカー品の保証は?
-
その他メーカー品に関しては、パッケージや取扱説明書に保証に関する表記がある、保証書が添付されているなど、メーカー情報を確認してください。
・保証対象品の保証期間、適用条件、内容など、保証に関することは、各製品の保証内容に従ってください。
・保証適用かの判断のために販売証明(購入証明)が必要です。
-
- 保証についての表記がないが、保証はあるか?
-
特段の表記がない物に保証はありません。
・商品の管理には万全を期していますが、購入した商品に破損、不具合がある場合、商品購入(到着)後一週間以内であれば、新しい商品や部品を手配します。
・初期不良として対応可能かの判断のために販売証明(購入証明)が必要です。
-
- 保証期間の適用は使い始めてからですか?
-
違います。あくまでも購入日からです。保管していた場合、経年劣化や、使用しないことによる不具合が発生することがあります。
・初期不良と断定できない場合、たとえ一度も使用していなかったとしても保証期間を過ぎている場合は保証対象外です。
・購入(到着)したらすぐに開封し、不具合がないか確認の上、商品を使ってあげてください。
・保管方法については取扱説明書等に記載の内容にしたがってください。
-
- 販売証明(購入証明)とはなんですか?
-
その商品の購入日を証明するための書類や画像のことです。下記が販売証明の一例です。
・レシート
・販売証明書
・納品書
・領収書
・配達日の記載がある送り状
・正規インターネット店の購入履歴を印刷した物、またはスクリーンショット
・会員アプリの購入履歴を印刷した物、またはスクリーンショット