保証・返品・交換について

保証

  
  • アストロ商品に保証はついてますか?

    アストロプロダクツオリジナル商品で、保証対象の物は、オフィシャルホームページ、パッケージ、取扱説明書などで保証に関する表記をしています。

    ・アストロプロダクツオリジナル製品の保証は、保証期間内(購入後180日)に、正常な使用状態で故障が発生した場合に、当社の責任において無償で修理、交換することを約束するものです。
    ・特段の表記がない物に保証はありません。
    ・保証適用かの判断のために販売証明(購入証明)が必要です。
  • メーカー品の保証は?

    その他メーカー品に関しては、パッケージや取扱説明書に保証に関する表記がある、保証書が添付されているなど、メーカー情報を確認してください。

    ・保証対象品の保証期間、適用条件、内容など、保証に関することは、各製品の保証内容に従ってください。
    ・保証適用かの判断のために販売証明(購入証明)が必要です。
  • 保証についての表記がないが、保証はあるか?

    特段の表記がない物に保証はありません。

    ・商品の管理には万全を期していますが、購入した商品に破損、不具合がある場合、商品購入(到着)後一週間以内であれば、新しい商品や部品を手配します。
    ・初期不良として対応可能かの判断のために販売証明(購入証明)が必要です。
  • 保証期間の適用は使い始めてからですか?

    違います。あくまでも購入日からです。保管していた場合、経年劣化や、使用しないことによる不具合が発生することがあります。

    ・初期不良と断定できない場合、たとえ一度も使用していなかったとしても保証期間を過ぎている場合は保証対象外です。
    ・購入(到着)したらすぐに開封し、不具合がないか確認の上、商品を使ってあげてください。
    ・保管方法については取扱説明書等に記載の内容にしたがってください。
  • 販売証明(購入証明)とはなんですか?

    その商品の購入日を証明するための書類や画像のことです。下記が販売証明の一例です。

    ・レシート
    ・販売証明書
    ・納品書
    ・領収書
    ・配達日の記載がある送り状
    ・正規インターネット店の購入履歴を印刷した物、またはスクリーンショット
    ・会員アプリの購入履歴を印刷した物、またはスクリーンショット

返品・交換

  
  • 商品の返品はできますか?

    買い間違いなど、お客様都合による返品は購入(到着)後一週間以内かつ、未開封未使用の商品のみ返品可能です。

  • 購入(到着)後開封したら破損していた

    商品購入(到着)後一週間以内であれば、新しい商品や部品を手配します。初期不良として対応可能かの判断のために販売証明(購入証明)が必要です。

  • 商品変更・キャンセルをしたい(出荷前)

    出荷手配前であれば、変更・キャンセルを承ります。

    ・ご注文商品・内容の変更は、一旦前のご注文をキャンセルさせて頂きますので、改めてご注文のお手続きをお願い致します。
    ・出荷手配後の変更・キャンセルは送料等が掛かりますので、なるべくお早めにご連絡下さい(お電話でのご連絡も承っております)。
    ・ご注文内容の変更により、納期が遅れる場合も御座いますので予めご了承下さいませ。
  • 返品・交換をしたい(出荷後・到着後)

    返品、交換は商品がお手元へ届いてから1週間以内、且つ未使用・未開封を原則とさせて頂いております。

    ・商品の交換は、ご注文のキャンセル(返品)として対応させて頂きますので、別途ご注文のお手続きをお願い致します。
    ・返品をご希望の際は事前にご連絡頂きます様お願い致します。
    ・お客様ご都合による返品の場合、商品の状態によっては返品をお受付できかねる場合がございます。
    ・返品に伴う送料実費、代金引換でお支払済の場合は代金引換手数料実費(運送会社規定の手数料に基づきます)を差し引いて調整・ご返金させて頂きます。
    ・送料無料で出荷している場合でも、出荷時の送料(実費)+返送時の送料はお客様のご負担とさせて頂きます。
    ・出荷後のキャンセル、又は長期不在(約1週間)やお受取り頂けない場合は、往復送料実費、他費用実費を請求させて頂きます。
    ・返金時のお振込手数料はお客様ご負担とさせて頂きます。
検索キーワードを入れてください
キャンペーン
カテゴリ
ピックアップブランド
お知らせ
ガイド
ページトップへ