よくあるご質問

商品について

  • 在庫はありますか?
    商品ページで、「カートに入れる」ボタンが表示されている場合は、在庫がございます。カートに入れ決済お手続きを行って頂くことで、ご注文可能です。
    ただし、在庫は常に流動しておりますため、ご注文後欠品となり納期遅延等生じる可能性がございます。その際にはメールにてご連絡致しますので、予めご了承下さい。
    なお、実店舗の在庫につきましては、オンラインショップからはご回答致しかねます。実店舗の在庫をご確認頂く際には、お手数ですが直接店舗までお問い合わせ下さい。
    店舗一覧
    https://www.astro-p.co.jp/store
  • 「こちらは取寄商品です」と表示されています
    商品ページ内に、「こちらは取寄商品です」とするバナーが表示されているものにつきましては、弊社にて在庫がなく、ご注文受領後都度メーカーからお取り寄せさせて頂く商品です。
    商品はご購入頂けますが、発送までに若干のお時間を頂戴致します。予めご了承下さい。
  • オンラインショップでもセールは開催していますか?
    はい、オンラインショップでも実店舗と同じくセールを開催致しております。
    但し、システムの都合上、実店舗と開始・終了の時間にずれが生じますので、ご了承下さい。
    なお、一部実店舗のみ実施のセールにつきましては、オンラインショップでは開催致しません。
    また、オンラインショップ限定セールおよび特価品については、実店舗では開催致しません。

配送について

  • ツールボックスやキャビネットなどの大型商品はどのように配送されますか?
    当社指定の配送会社より商品をお届けします。
    商品は埼玉県から発送を行っております。
    到着日の指定や、到着時間の指定など、必ずしもお客様のご希望に沿えない場合がございますので、何卒ご了承ください。
    また、大型商品につきましては、荷下ろしをお客様にお手伝い頂く場合がございます。
    ※配送会社の指定はお受付致しかねますので、ご遠慮ください。
    ※大型商品の一部は、別途送料をいただく場合がございます。
    ※一部離島への配送の際は、別途中継料が発生します。金額はご注文後ご連絡差し上げます。ご注文時点では中継料は加算されておりません。
  • ネット店で注文した商品はいつ届きますか?
    在庫がある商品については、平日・土曜日の14時までにご注文頂ければ、即日発送させて頂きます。
    ※お取り寄せ商品等を一緒にご注文の場合、商品が揃ってからの発送です。
    ※前払い決済(銀行振込等)の場合、即日発送には弊社で14時までにご入金確認できることが必要です。
    埼玉県より発送となりますので、関東圏であれば発送日の翌日、北海道・九州地方は発送日の翌々日頃のご到着予定となります。
    尚、年末年始やGW、お盆の期間、天候不順や道路事情等で運送会社が混雑している場合、上記日程で届かない場合がございます。ご了承ください。
  • 送料はかかりますか?
    お買い物の合計金額が税込3,000円以上で送料無料です。(沖縄県・一部離島除く)

    商品お買い上げ金額の合計が3,000円(税込)に満たない場合は、下記都道府県別により、配送料(10%税込)を頂いております。

    【都道府県別送料】
    ・北海道・・・930円
    ・青森、秋田、岩手・・・645円
    ・宮城、山形、福島・・・560円
    ・埼玉、東京、千葉、茨城、栃木、群馬、神奈川、山梨・・・560円
    ・長野、新潟・・・560円
    ・静岡、愛知、岐阜、三重・・・560円
    ・富山、石川、福井・・・560円
    ・京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫、和歌山・・・645円
    ・岡山、広島、山口、鳥取、島根・・・715円
    ・徳島、香川、高知、愛媛・・・785円
    ・熊本、宮崎、鹿児島、福岡、佐賀、大分、長崎・・・930円
    ・沖縄・・・3,060円 × 小口数
  • 離島の配送はできますか?
    はい、離島への発送も承っております。
    但し、この場合は別途、離島中継料がかかります。
    中継料は、お客さまのご注文が完了したのち、オンラインショップよりメールにてご案内を致します。
    ご注文完了の時点では、中継料が加算されておりませんのでご了承下さい。

決済・お支払いについて

  • クレジットカードが通りません。どうしたらいいですか?
    カード番号、有効期限、セキュリティコードなどお間違いがないかご確認下さい。
    正常に入力頂いてもカードが通らない場合、お手持ちのカード会社にお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。
  • ポイントは1ポイントいくら分ですか?
    1ポイント=1円分です。
    アストロプロダクツのオンラインショップと、全国のお店でお使いいただけます(代理店除く)。
    お買い物時にポイントを利用すると使用相当額を割引致します。
    ポイントは送料、手数料、消費税を除いた金額に対し、会員ランクに応じて付与されます。
    有効期限は最終ご利用日から1年間となります。
  • 代引きの手数料はいくらですか?
    商品と送料を含めたすべての決済手数料として下記の通り頂戴しております。

    合計金額 ・・・・・・・・ 手数料(10%税込)
    0~9,999円 ・・・・・・・ 330円
    10,000~29,999円 ・・・・ 440円
    30,000~99,999円 ・・・・ 660円
    100,000~500,000円 ・・・ 1,100円

    配達員に商品代金・送料・代引手数料を一括してお支払いいただけます。
  • 支払い方法はどのようなものがありますか?
    ご利用可能なお支払い方法は、カード決済、銀行振込、代金引換、PayPay支払いとなります。

    お支払い方法の詳しいご案内

    ・カード決済
    オンラインショップでのご決済時に、クレジットカードをお選び頂く事でご利用頂けます。
    詳しくは、こちらもご覧下さい。

    ・銀行振込
    ご注文確定メールの内容をご確認頂き、ご入金をお願い致します。
    商品の発送は、弊社でのご入金確認完了後となりますので、ご了承下さい。

    お振込先:
    みずほ銀行(0001)第五集中支店(797)
    普通口座:1282090
    名義人:株式会社ワールドツール

    ※お振込み手数料につきましてはお客様にご負担いただいております。また、土日祝にご入金頂いた場合は、翌平日営業日以降の確認となります。

    ・代金引換
    商品のお届け時に運送会社のドライバーにお代金をお支払い頂く方法です。
    この場合には別途、代引手数料が発生致します。
    商品と送料を含めたすべての代引手数料として下記の通り頂戴しております。

    合計金額 ・・・・・・・・ 手数料(10%税込)
    0~9,999円 ・・・・・・・ 330円
    10,000~29,999円 ・・・・ 440円
    30,000~99,999円 ・・・・ 660円
    100,000~500,000円 ・・・ 1,100円

    ・PayPay支払い
    注文確認画面の後に、PayPayアプリに切り替わるか、案内画面が表示されます。案内に沿ってお支払いお手続きに従い、お支払いの手続きをしてください。
  • 注文したのにメールが届きません。
    通常、ご注文完了後には、ご登録のメールアドレスに「ご注文の確認」メールをお送り致しております。
    万一メールが届かないといった場合には、お客様において、メールの受信拒否設定がされていたり、メールが迷惑フォルダに分類されていたりといった可能性がございます。
    尚、「ご注文の確認」メールがお客様へ届いていない場合でも、弊社での受注確認をもってご注文の手配を進めさせていただきます。

    メールの設定や操作が不明な場合、弊社ではお答えが出来かねますので、インターネット回線やスマートフォンご契約のサービス提供会社等へ直接お問い合わせ下さい。

    また、原因として下記状況が考えられます。
    ■メール受信が遅れている
    サーバーの状況により、ご注文完了メール受信に遅れが生じることがあります。
    お使いのメールソフトの「送受信ボタン」でメールを同期し、受信状況をご確認ください。
    ■メール受信拒否設定をしている
    携帯電話メールアドレスでご登録されており、迷惑メール対策としてドメイン・メールアドレス受信拒否設定サービスを利用されている場合は、アストロプロダクツからのメールが受信できるように設定ください。

    なお、すでに送信済みのメールは再送信できません。

    ■迷惑メールフォルダに分類されている
    迷惑メールに分類されている場合がありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

    ■ご登録メールアドレスに誤りがある
    登録されたメールアドレスが誤っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
    登録されたメールアドレスがご不明の場合は、お問い合わせください。
    間違って登録されたメールアドレスが他の方のメールアドレスと一致している可能性がありますので、早急に「登録内容の確認・変更」をご参照のうえ、ご登録メールアドレスをご変更ください。

    ■ご注文完了後にメールアドレスを変更した
    注文のお知らせメールは、ご注文時の登録メールアドレス宛てに自動送信されるため、新しいメールアドレスでは受信できません。
  • インボイス対応の領収書を発行して欲しいのですが、どうすればよいですか?
    弊社発行の電子領収書はインボイス対応済みとなっております。 お買い上げ商品の出荷完了後、メールにて電子領収書発行リンクをご案内致します。
    「宛名」、「但書」、および「注文明細の有無」を変更でき、再発行も3回まで可能でございます。
    領収書発行期限切れとなった場合の再発行や、再発行限度回数以上の発行につきましてはお断りさせて頂いております。
  • 適格請求書発行事業者ですか? インボイス番号の記載された請求書を発行可能ですか?
    はい、弊社は適格請求書発行事業者でございます(適格請求書発行事業者登録番号 T1010401117787)。
    請求書の発行ご希望の場合はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

返品・キャンセル、ご購入後について

  • アストロプロダクツで購入した商品の修理をしてほしいです
    アストロプロダクツでご購入された商品に不具合・故障が発生した場合は、修理を承らせていただきます。

    但し、部品供給が終了した商品、測定機器類、油圧機器類は対応いたしかねます。

    ■アストロプロダクツ カスタマーサービスにお送りいただき修理を依頼する場合

    修理をご依頼の際は、アストロプロダクツ カスタマーサービスまでお電話(048-501-7873)またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
    有償修理となる場合は、修理に着手する前にお見積もりをご連絡し、修理の可否をご確認させていただきます。
    修理ご依頼時の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
    商品によっては、修理着手の有無に関わらず、点検お見積り費用が発生する製品があります(費用が掛かる場合は、お預かり前にお伝えいたします)。

    ■お近くのアストロプロダクツ店舗にお持ちいただき修理を依頼する場合

    お近くのアストロプロダクツ店舗がある場合は、直接お持ちいただき修理をご依頼いただくことができます(店頭にてお品物をお預かりした後、店頭よりカスタマーサービスへ発送されます)。
  • 注文を間違えたのでキャンセル・返品・交換がしたいです
    ■商品出荷手配前の商品変更・キャンセル

    ・出荷手配前であれば、変更・キャンセルを承ります。
    ・ご注文商品・内容の変更は、一旦前のご注文をキャンセルさせて頂きますので、改めてご注文のお手続きをお願い致します。
    ・出荷手配後の変更・キャンセルは送料等が掛かりますので、なるべくお早めにご連絡下さい(お電話でのご連絡も承っております)。
    ・ご注文内容の変更により、納期が遅れる場合も御座いますので予めご了承下さいませ。

    ■商品出荷手配後の返品・交換

    返品、交換は商品がお手元へ届いてから1週間以内、かつ未使用・未開封を原則とさせて頂いております。
    ・商品の交換は、ご注文のキャンセル(返品)として対応させて頂きますので、別途ご注文のお手続きをお願い致します。
    ・返品をご希望の際は事前にご連絡頂きます様お願い致します。
    ・お客様ご都合による返品の場合、商品の状態によっては返品をお受付できかねる場合がございます。
    ・返品に伴う送料実費、代金引換でお支払済の場合は代金引換手数料実費(運送会社規定の手数料に基づきます)を差し引いて調整・ご返金させて頂きます。
    ・送料無料で出荷している場合でも、出荷時の送料(実費)+返送時の送料はお客様のご負担とさせて頂きます。
    ・出荷後のキャンセル、又は長期不在(約1週間)やお受取り頂けない場合は、往復送料実費、他費用実費を請求させて頂きます。
    ・返金時のお振込手数料はお客様ご負担とさせて頂きます。
  • 届いた商品が破損していました。交換できますか?
    大変申し訳ございません。
    すぐに新しい商品を手配いたします。

    商品の管理には万全を期しておりますが、万が一商品が開封時に既に破損していた場合、大変申し訳ございませんがお電話(048-501-7704)または、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
    ご対応についてご案内致します。

    なお、初期不良の交換対応は購入後1週間以内とさせて頂いております。
  • 店舗で購入し帰宅後開封したら、破損・不具合がありました。交換できますか?
    ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

    商品の管理には万全を期しておりますが、万が一商品がご使用前に破損していた場合、恐れ入りますがご購入店へ商品・ご購入時のレシートをお持ちの上ご来店またはお電話下さいますよう、お願い申し上げます。
    すぐに新しい商品を手配いたします。

会員登録・ログインについて

  • 手元のポイントカードをスマホ会員に移行しようとしたが「すでに使われています」とエラーになります。
    2023年5月31日以前にポイントカードを店舗にて作成された場合は、新規登録の必要はございません。こちらをご確認頂き、移行手続きをお願いいたします。
  • ログインができません。
    ログインできない場合には、もう一度入力したメールアドレス、パスワードにお間違いがないかをご確認ください。
    文字が全角で入力されていたり、大文字・小文字が異なっている、不要なスペースが入っている等の場合エラーとなりログインできません。

    パスワードを忘れてしまいログインできない場合には、こちらよりパスワード再設定のお手続きを行って下さい。
  • 会員登録の方法を教えてください。
    Step1 メールアドレスを仮登録
    サイト画面右上の「会員登録」のリンクをクリックします。

    Step2 メールアドレス認証
    メールアドレスを入力し、メールに届いた確認コードを入力します。

    Step3 本登録
    必要事項を記入し、登録をクリックしたら登録終了です。
  • 生年月日入力の際に簡単に西暦を遡る方法はありますか。
    画像の赤枠部分をタップしていただきますと、簡単に入力することが可能です。
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